ん~試合回顧でもしますか。

この前の記事のとおり、日曜は万博ナイタートーナメントにいってきました。
試合経験を増やす為の試合なので、何にもありませんが・・・

5時集合で、最初、3人のリーグ戦をやりました。
最初の試合・・・
ん~サーブが全然入らなかったんですよね・・・原因はそれなのよ。
セカンドですら。。。あんまり入らず、ポイントを与えるだけってのもね・・・いかんね。
結局サーブ3ブレイク・・・
私はリターン得意といっても、相手のセカンドサーブがいい・・・私と違って入る入る(; ̄ー ̄A アセアセ・・・う~む、1ブレイクしかできず。
1-6で負けてしまった><
いかんな~セカンドと前につめた時のロブに結構やられたね・・・
無理にスマッシュに行くべきなのか"ノ(-________-;)ウゥーム・・・

2試合目・・・
相手の調子がかなり悪かったのか、普通に勝ちましたさ。
6-2・・・内容あんまりよくなかったけど、言うことなし。
てか覚えてない><

結局、2位になり、次は4人の2位リーグにいくことに・・・
1試合目は、スクールで同じレベルの人だった。へぇ~みたいな会話をぽつぽつとしてました。
今度は、サービスの調子よく、セカンドサーブもかなり良かった。
多々・・・問題はあったものの、5-0と大量リードよ(^ー^* )フフ♪
しかし、ここからがいかんかった><
勝利へのプレッシャーか・・・プレッシャーに弱い私は
そこから、バックのミスやリターンエースなど取られ・・・4ゲーム連取されてもた。
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
6-0でいけると思ったのに、詰めが甘いね・・・。6-4で勝ったが、なんか納得いかん><

そして2試合目。1次リーグの試合の合間に隣のコートでやってた人だ。
かなりうまい・・・ことは知ってた。
けど、見た以上にうまかった・・・。
あれがグランドストローカーって言うんだな
ホントに、ボール重いし、伸びてくる~。
けど、私もただじゃ負けん。ストロークじゃ負ける・・・1発狙うか。という考えに・・・
あんま入らなかったけどね。それがいかん・・・
サービスがかなり良かったので、2ゲームとれたけど・・・実力差を思い知った><

3試合目も・・・。
タコられた。
1ゲームも取れないとは・・・凹むなぁ。
40-15でも、取れへんかったし・・・ハァ。
相手のサーブにかなり押されたね。リターンあんまり入らず。
でもね、うまくなるきっかけをつかんだ気がした。
もっとボール見れば、絶対うまくなれると思った。

終わった後に、2試合目の人に言ってみた。
自分とやってみて、足りない点やダメだった点なかったですか?と
・・・・
・・・・
いろいろ教えてくれた(^ー^* )フフ♪
リターンとか、ストロークとか、スピンかけすぎなとこがあるから、もっとインパクトの時に
押し出す感じにすればいい。打つ時に少しでも、前足を出して、前へ行く気持ちがあれば、全然違う。などなど・・・納得。
今後改良していこう。

がんばるぞ~い。もっとうまくなっちゃる(>o<")


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック