「ミスト」

ご無沙汰しすぎのハニカムでございます。

思えば今年最初の情報発信デスカヾ(;´▽`A``アセアセ

これも全て・・・めんどくさ(ry・・・orz

ただ、放置しとくのもダメだと!オフ会したときに「死んでると思った」なんて言われたしね( ̄(エ) ̄)ゞ

まー、3回生になり、ゼミなんかも始まりつつ・・・今感じることは

力がなさすぎデシタ。

2回まで遊んでたツケの支払いが来ましたよ!

だから今、力を蓄えていまふ。

・・・まぁ、近況はこのぐらいにして

昨日映画見に行きたいなとふと思って、今日「ミスト」を見に行きました。

事前情報は、ホラーということと、ラスト15分がとても衝撃的。とのこと

最初の方は、正直あんまりおもしろくはなかったですが、今思うと伏線がいっぱいあるなーと。

途中は、宗教やら、心理的な描写が多く描かれていて、人間の弱さ、醜さを感じさせられ

最後は・・・

衝撃的。

ありえない展開にマジビックリした。酷い・・・仕打ち。絶望。

そして、神が裁けないものを人間が人間を裁くことは

なんて愚かでこういっちゃなんだけど、バカらしいということを感じる映画でした。

批評なんかを読んでると、

死刑廃止についてのテーマも絡んでるんですね。

そこまで深く考えなかったけれど、そういわれてみるとそうだろうと思います。

この映画は正直ホラーというジャンルではなかっと思うけれども

最後のシーンは見る価値が絶対にあると思います。

心理学に興味のある人にもオススメです。

・・・ただダークです。

今日のところはこれで。 by hamu

"「ミスト」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント